大学院中退@めがほんの雑記ブログ

大学院中退、既卒就活者の気まぐれ雑記ブログ

PayPayが便利すぎる!! コロナ対策にも?

こんにちは!!

めがほんです。

 

今回は、

PayPayの利用を始めたので、

その感想について書いていこうと思います。

 

100億円還元」ペイペイが終了 開始わずか10日で:朝日新聞デジタル

 

 

めちゃくちゃ便利!!

早速、率直な感想ですが.....

めっちゃ便利!!

 

一回使ってもらえればわかりますが、

財布からいちいち小銭、お札を取り出すのが、

面倒くさくなります。

 

f:id:Megahon:20200430215121p:plain「マジで世界が変わる!!」

 

具体的な便利ポイント

①バーコード見せるだけ

ペイペイ100億円還元もう終了: 日本経済新聞

まず便利ポイントその①は、

決済がバーコードを見せるだけ!!

という点です。

 

例えばコンビニで会計するときは、

 

①PayPayのアプリ開く

    ↓

②バーコードを用意

    ↓

③店員さんがスキャン

   終了

 

もう本当に1秒で会計終わります!!

 

②残高のチャージも1秒

次の便利ポイントが、

残高のチャージがすぐに行えるとう点です。

 

チャージもアプリ内から行えて、

金額打ち込んでその場で反映されます。

 

当然ですが、

初期導入費・決済手数料・入金手数料は0円

なので安心してください!!

 

③ペイペイが使える店の地図

あとは、

PayPayのアプリ内には、

f:id:Megahon:20200629222052p:plain

こんな感じの地図があり、

どこで使えるのか確認できます。

 

f:id:Megahon:20200629222438p:plain


それとPayPayが使えるお店は、

↑上のような目印が必ずあるので、

目立つところにあるはずなので、

お店に入る時に確認してみて下さい。

 

コロナウィルス対策にも?

個人的な意見になりますが、

PayPayを使うことで、

コロナウィルス対策にもなると思います。

 

というのも、

PayPayを使った決済では、

店員さんと接触することが無いからです。

 

これは自分だけでなく、

お店で働く店員さんにも、

不特定多数の人と接触する機会を減らすことが出来るので、

f:id:Megahon:20200523201430p:plain「感染防止にも一役買ってくれるのでは?」

 

と思っています。

 

最後に

ということで今回は、

PayPayについて書いてみました。

 

最近はキャッシュレス化が進んでおり、

様々なキャッシュレスの手法があります。

 

 

f:id:Megahon:20200524112141p:plain「正直、多すぎると感じてます...」

 

ただ、

何か一つキャッシュレスの手法を使えるだけで、

生活が非常に便利になるので、

そのきっかけとして、

PayPayなどを使ってみてもいいのかなと思います。

 

今回はここまでにしようと思います。

それではまた....