大学院中退@めがほんの雑記ブログ

大学院中退、既卒就活者の気まぐれ雑記ブログ

【社会人1年目がたどり着いた朝食、昼食、夕食】: 昼食編

こんにちは、

めがほんです。

 

今回は昼食編ということで、

下の記事の続きとなります。

 

megahon.hatenablog.com

 

 

 

結論:パスタ

ということで、

結論から入るとパスタです。

 

食費、手間、味を考えたとこと、

パスタという結論に至りました。

 

なので、僕が普段どのようにパスタを作っているか、

書いていこうと思います。

 

パスタの内容

いつものパスタを作る流れは、

下のような感じです。

 

① パスタ専用タッパーに麺を入れる

 

② レンジでチンする

 

③ パスタソースをかける

 

④ 完成

 

パスタ専用タッパーに麺をぶち込んで、

レンチンが終わったら、

パスタソースをかけるです。

 

僕の使用しているタッパーは、

麺の茹で時間に+4分するものなので、

例えば、

茹で時間5分の麺は+4分して、

9分レンチンするようなイメージです。

 

あと食器を洗うのも皿一枚なので、

正直めっちゃ楽です。

 

1食分の値段

・パスタ

 

 パスタ(5束):約400円 ➡ 約80円/1食

 

・パスタソース

 パスタソース(約2食分):約180円 ➡ 約90円/1食

 

・合計

80円+90円= 約170円

 

以前、毎日コンビニで昼食を購入していたのですが、

金がガンガン減っていくので、

危機感を感じ、

日々食費を抑える 方法を考えています。

今回の記事が少しでも参考になればと思います。

 

それではまた....