大学院中退@めがほんの雑記ブログ

大学院中退、既卒就活者の気まぐれ雑記ブログ

FF7r クイーンシュトライク2体 伍番魔晄炉爆破作戦

こんにちは!!

めがほんです。

 

f:id:Megahon:20200426173019p:plain

 

今回の記事なんですが、

最近FF7リメイクを買ったんですけど、

 

その序盤に出てくる、

五番魔晄炉爆破作戦でのクイーンシュトライク2体と戦う場面が,

 

くっっっっっそムズかったので,

僕が攻略した方法を記事にします!!

 

 

ではさっそく、使用キャラなど簡単にまとめます。

 

操作キャラ : バレット

攻撃方法  : ブリザド (れいきマテリア)

アクセサリ : 星のペンダント 

 

これで勝てます!!

 

僕の場合、ゲームスキルが無いため、

クラウドやティファでの近接戦は無理でした。

6回も負けたとか言えない...

 

そこで操作キャラをバレットにし、

ひたすら遠距離でブリザドを撃っていたら...

なんと1回で勝てました!!

 

クイーンシュトライク2体に苦戦している人は是非試してみて下さい!!

 

 

 

 

①操作キャラ:バレット

 

f:id:Megahon:20200426170845p:plain

 

 まず操作キャラはバレットをおススメします。

 

 理由としては、

 通常攻撃の「たたかう」が遠距離攻撃で、

 クイーンシュトライクの近接攻撃を受けにくいです。

 

②ブリザド  

 基本的にATBがたまったら、ブリザドでいいと思います。

 

 クイーンシュトライクの弱点はなので、

 ひたすら、ブリザドを連発してました。

 

 結構バーストゲージも溜まりやすかった気がします。

 

③星のペンダント

f:id:Megahon:20200426171116p:plain

 

最後に、

アクセサリの星のペンダントを装備することを勧めます。

 

理由としては、

クイーンシュトライクは毒の遠距離攻撃をしてくるためです。

バレットで遠距離から攻撃をしていると、

クイーンシュトライクが毒を含んだ攻撃を飛ばしてきます。

 

そこで星のペンダントをしていれば、

毒を食らわず攻撃に専念できます。

 

僕の場合、星のペンダントを付けましたが、

無くても問題ないとは思います。

 

 

最後に

ということで今回は、

FF7rのクイーンシュトライク2体について書いてきました。

 

僕は基本的にゲーム好きなんですが、

プレイヤースキルが無いので、アクション系で詰むことが多いです....

 

今回の記事のクイーンシュトライク2体については、

スルーもできますが、

何回も負けたのが悔しくて記事にしました。

 

苦戦している人もそうでない人も、

ぜひ参考にしてもらってサクッと倒しちゃってください。

 

この記事を書いているときは、

ストーリーもかなり進んで楽しませてもらってます!

 

FF7は今までプレイしたことはないのですが、

クライシスコアをやったことがあるので、

話しの続きという意味でも面白いです。 

 

では最後に、

皆さんの楽しいFF7rプレイをお祈りしています。

 

それではまた.....