大学院中退@めがほんの雑記ブログ

大学院中退、既卒就活者の気まぐれ雑記ブログ

大学院中退から無事就職しました...

こんにちは!!

めがほんです。

 

 

 

 

仕事始めのイラスト「やる気のない男性会社員」

 

 

2020年4月1日、無事に社会人としてスタートしました!!

今回は就職の報告と、今後のブログについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

大学院中退から約半年

 それでは改めまして。。。

 

 社会人になりました!!

 

 ということで、

 去年大学院を中退してから約半年、今年度から社会人です。

 いつ思いだしても2019年は人生で一番辛かったです.....

 

 こうして無事に就職でき、

 心からほっとしています。(+_+)

 

 ではここで、

 軽く近況報告をしたいと思います。

 

 ご存知の通り今はコロナウィルスが猛威をふるっています。

 そして自分の会社ももれなく影響を受けてます。。。

 

 なんと4月が始まって2週間....

 3回しか会社にいっておりません!!

 基本的にテレワークになっています。

 まさか社会人しょっぱなからテレワークになるとは.....

 

 本当に大変な世の中になってしまいましたね......

 

 そんな感じでこの記事は、

 自宅からお送りしております。

 

 

これからについて。。。

 それでは次に、

 これからについて書いていきます。

 

 といっても具体的に決まっているわけじゃないんですけど。。。

 

 まぁ雑記ブログになると思います!!

 

 今までは大学院中退からの就職までの情報を発信していましたが、

 これからは色んなことを、

 のんびり書いていこうかなと思っています。

 

 もちろん大学院中退のエピソードや、

 少しでも役に立ちそうな記事を思いついたら積極的に書きます。

 

最後に

 ではさいごに、

 今年はコロナウィルスで就活の方が非常に大変かと思います。

 

 テレビのニュースはコロナで持ち切りなので、

 就活の様子がまったく把握できていませんが、

 通常の就活よりも大変なのは想像できます......

 

 僕も大学院中退というハンデを背負っての就活だったので、

 大学院中退とコロナウィルスはどちらが不利なのか、

 分からないですが、

 諦めずに頑張って頂きたいです。

 

 自分も社会人1年目、

 なんとか乗り越えようと思います。

 

 前に進んでいきましょう。

 

 それではまた.....