大学院中退@めがほんの雑記ブログ

大学院中退、既卒就活者の気まぐれ雑記ブログ

2019年振り返り【大学院中退から就職】

こんにちは!!

めがほんです!!

 

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。

 

今回は、

新年の挨拶+去年の振り返り

をしていこうと思います。

 

新年の挨拶

ということでまずは、

新年の挨拶をさせて頂きます。

 

改めて・・・

あけましておめでとうございます!!

 

このブログをどれだけの人に見てもらっているか分かりませんが、

(役立つ情報を発信出来ているか不安・・・)

 

今年もよろしくお願い致します!!

 

2019年の振り返り

早速、

2019年の振り返りをしていきますが、

 

( ;∀;) 「人生で一番辛かった。。。」

 

間違いなく今まで生きてきて一番辛い一年でした。。。

 

本気で人生を歩む意味で前が見えなかったです。

ざっと去年を表すと、

 

4月  大学院に進学

6月  大学院中退を決意、同時に就職活動開始

7月  就職活動

8月  就職活動

9月  内定をもらう

12月  正式に大学院中退

 

こんな感じでした。。。

 

特に6月は

完全に鬱になっていました

研究テーマが決まらず、

大学院を辞めたい気持ちが強くなり、

大学に行かなくなり、

 

大学院中退 就職

大学院辞めたい

既卒 就活

 

などのワードで検索しまくっていた記憶があります。

 

検索しても出てくるのは結局、

とんでもないハイスペックな人行動力が怪物級な人

の記事やブログばかりで、

とても参考にはできませんでした。。。。

 

また、

Wantedly肉ニーチなど就職の為のサイトなども見てみましたが、

僕のように何もスキルが無いような人間には

全く利用できません。。。

 

検索すればするほど、

気分が落ち込んでいきました。

 

その後、中退の決意を固め、

本格的に就職活動を始めます。

 

就職活動は3カ月ほどかかりました、

本当に長い3カ月でした。。。

 

正直、思い出すのも辛いです。

 

そんなこんなで2019年は、

大学院中退を決意してから就職まで、

怒涛の年になりました。

 

今年の方針

続いて今年の方針についてです。

 

今年も相変わらず、

大学院中退から就職までの経験などを記事にしていこうと思います。

 

あとは今年の4月から社会人となるので、

新社会人としての記事も書いていけると思います。

 

 ということで今回は、

新年の挨拶として、この記事を書かせて頂きました。

 

今年もなるべく有益な情報を発信できるように、

記事を書いていきますので、

よろしくお願いします!!!!

 

それではまた.....