大学院中退@めがほんの雑記ブログ

大学院中退、既卒就活者の気まぐれ雑記ブログ

大学院中退を前提に就活を始めました.....

こんにちは、めがほんと申します。

 

大学院中退を前提に、就職活動を始めたので記録を残そうと思い、

このブログをはじめました。

 

  仕事探しのイラスト

 

2019年4月に大学院に入学し、現在修士1年です。

 

大学院に進んだ理由は学部時代、自分の進みたい道、入りたい企業などを具体的に見つけることが出来ず、「それだったらもう少し勉強してみようかな?」と思い進学を決めました。

 

今思うと非常に安易な考えだったなと思っています.....

 

中退を考え始めたのは、研究室の教授に今の研究テーマでは新規性に欠けるということで、テーマの変更を求められたのがきっかけです。

 

その他にも色々あり、大学院中退を前提に就職活動に踏み出しました。

中退を前提としているので新卒ではなく既卒として就活をすることとなります......

 

 これから自分の就職活動について書いていこうと思います。

よろしくお願いします。